2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Super Star or Sweet Star?

ところで、僕的に何より驚きなのは、ハレンチ☆パンチが、かのSPEEDSTAR RECORDSから分派した「SWEETSTAR」なるレーベルから出ていることですよ。SPEEDSTAR RECORDSて言ったら、ビクターの抱える本格派音楽屋が多数軒を連ねるレーベルですよ。くるり、Cocco、…

Punch in the Orange Zone.

なんか仕事に忙殺されてる間にオレンジレンジのパクリグループが誕生したようです。その名も「ハレンチ☆パンチ」。最初名前を聞いたらコミックバンドかと思ったのだけど、どうやらアイドル(?)を仕立て上げた女性3人組ユニットらしい。 さわやか青春ソング…

ただいま。おかえりなさい。

僕が旅立つ前に。

とりあえず石田のセットリストだけ。下北沢Mona Recordsでの石田ショーキチ、湯川トーベンアコースティックライヴ。 レインボー ミラージュ 水虎の涙 Carry On (以上SCUDELIA ELECTRO)カナリア諸島にて(大瀧詠一) 風立ちぬ(松田聖子) 白いパラソル(松…

 股旅。

夏休みとれたので、ちょっと夜行に乗って仙台までいってきます。31日朝に帰還予定。ライヴレポとかその後で。いやー緩かった。ほんと緩かった。とーべんステキだった。ベースできて、ギター巧くて、声がいいなんて反則だ。

糾弾を捨てよ、町へ出よう。

元祖ミカン糾弾サイトでありましたところの「アンチオレンジレンジまとめ」が、そのコンテンツを消し去り何ヶ月が経ったのかはよく分かりませんが、何しろ雨後の筍のようににょきにょきと新手のアンチサイトが出来ている模様です。ふーん。インタビューの最…

NICE PRICE.

近くの駅のCD屋が閉店セールやってた。CD30%オフ、楽譜半額。日曜の夜だったし、何せちっぽけな店だもんで、J-POPにはもう大した出物はなかった。無理して買おうと思えば買えたけど、別段レンタルでも済むなぁ、て盤が大半。洋楽コーナー(勿論輸入盤なんて…

welcoming Ponte.

浦和対FC東京。2-1。8年振りにレッズ戦生で観てきました。埼玉スタジアムのゴール裏は上に広くていいねぇ。自由席なのにけっこ俯瞰して見れて美味しかった。指定で代表戦観たことあったけど、こっちで観る方が断然好みだわ。勿論、ゴール裏の熱さを味わえる…

月光はロックを語る。

なんとなく最近過去回帰モードなせいか、ブクオフで拾ってきたLINDBERGのスコアを引っ張ってはコードをさらってまったりするクセがついている。そのせいか、なんだか懐かしくなって、押入れからLINDBERGのCDを引っ張り出して聴いたりもしてる。特集雑誌も幾…

アジアの主審。

北京ベルリンダブリンリベリア東アジア選手権男子テレビ観戦。北朝鮮と中国戦を見終えたあとそのまま日韓戦。1-0。なんか、勝ってしまったね、とかそんな試合だった。なんか、負けてしまったね、という北朝鮮戦と対極というかなんというか、短期決戦てのは皮…

i don't know how to explain so i had sung.

最近発売されたとあるJポップのムック本にオレンジレンジの最近の曲のレビューが出ていた。1P割かれたレビューで主旨は大体こんなだった。「パクるのは別段勝手だけど曲に<心>がないよね。」……心……。自分で歌を趣味にしている身分なので、オンガクには何か…

こんにちはルララ。

余りに世間がiTMS、iTMSと騒がしいので、つい何かを書かなければならない衝動に駆られてしまうではないか。青天の霹靂て感じでびっくり。散々焦らされた割に始まりは唐突だったというか。平日だったせいか。で、早速のぞいて、ちらほら試聴はしてみたけど、…

ボーイズ・ビー・ワンダフル。

東アジア選手権。男子テレビ観戦。日本対中国。2-2。ジーコってのも実にやること極端なカントクさんである。普段は滅多に選手交代しないくせに、入れ替えるときは一挙にごっそり。4人DF総入れ替えしたときもあったけど、まさか11人総とっかえするなんて、今…

Magical Mystery Thief.

『<パクリ>にまつわるエトセトラ。』が更新されたですの。 (……) 仮に「ドロボー」呼ばわりされてる音楽屋が居るとして、ここで問う。彼は何を盗んだのでしょう?答え、誰かの曲。これもまた即答かも。 けど、ここでふと違和感を覚える。なんか、違うんで…