2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

唐ゼミ☆『ジョン・シルバー(続編)』@東中野満天星。

http://redg.info/~karazemi/久々の劇団唐ゼミ☆。金守珍さんの劇団、新宿梁山泊のアトリエでやったけど、そこも久々。さまざまなデジャブ感を味わった感じ。 芝居としては、音響、音楽を中心とした演出が秀逸。音という点に関して言えば、間違いなく(僕が観…

スピーチの原稿〜手品、合唱、ジョブスの三段噺。

1月に今の会社に転職したわたくしめでございますが、退職の挨拶スピーチのときに、どうせ最後だから記憶に残ることをやろう、と、手品をやって去りました。東急ハンズで売ってるようなやつですが、けっこ反応がいいもんでした。手品ってのは、実んとこ予定調…

石田ショーキチCM音楽提供。

ASAHI旬果搾りCM入りのギターの音色で石田サウンドって分かっちゃう僕は、ある意味病気だと思います。15秒何処を切っても石田。ギターもコーラスもリズムもシンセ弦の音色もちょっとクセのある進行もイシダ。いしだいしだいしだ。

著作権保護期間問題トークイベント。

延長問題を絡めた著作権を考えるシンポ。三田までいってきました。以下、メモがてら。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/13/news057.html段々と「人格権」「財産権」の混同が議論紛糾の根本原因だと言うのは、明瞭になってきて、心ある人には共…

新海誠監督『秒速5センチメートル』。

全く上映されてるの知らなかったんだけど、通りかかったら「監督:新海誠 主題歌:山崎まさよし『One more time One more Chance』」とあったのみつけて、そのコンボは興味オオアリと衝動的に入ってみた。今更ながら、初新海。 光の使い方うまいなぁという印…

capsule@渋谷タワレコ。

行ってきました。踊ってました。「インストアチケット引換券」を「インストア入場券」とカンチガイしてたせいで、入れるかちょっと危なかったですが、タワレコの店員さんの理解が宜しく、御厚意により無事入ることができました。タワレコさん最高です。さす…

あずぴあ@荻窪アルカフェ。

荻窪アルカフェのオープンマイクにて、美メロオーボエピアノユニット「あずぴあ」ライブでした。聴いて頂いた皆さん、ありがとうございました。お腹すいたからと、稽古後に御飯食べてたら遅刻して、トリになってしまいました。まぁお役目は果たせたみたいで…

夏休みの予定。

合唱団レコーディング無事終了しました。関係者の皆様、おつかれさまでした。詳細は後日ということで。今日は疲れました。 それはさておき、このオーディション通ったみたい。あやびっくり。 http://www.jcanet.or.jp/inter/APC2007/APYC2007_recruite.html …