2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もが精一杯運命にテイク・オフ(仮題)。

http://www.sme.co.jp/sme/pressrelease/20040930.htmlおっしゃぁ!これでスネオヘアーの次のアルバムは通常CD発売になるてことではないか。グッバイ、CCCD、もう購入に迷いはないよ。しかし買ったは良いものの外で聴くに聴けない『TommyAirline』-Tommy feb…

あるはてなidを取得したかったのだけど……

ちょっと実験的にユーザ名取得しようとした(つか一瞬してしまった)のですが、1ユーザ1IDという規約を見落としていたことに気付き、自主削除しました。管理者の方々、御迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申上げます。

Ride on B.M.W. !

『BRAND-NEW MOTORWORKS』-MOTORWORKS。巡り合うべくして再会した4人(黒沢健一@ex.L⇔R、石田小吉@ex.SCUDELIA ELECTRO、田村明浩@スピッツ、ホリノブヨシ@ex.modern-grey)が満面のSmileで造っちゃったアルバム。ドリー・ミュージックからリリースされ…

ちょっと屋久島いってきます。『誰が「音楽」を殺すのか』を持って。

 セ界の中心を追放されなお「たかが選手が」とつぶやくケモノ。

はてなではスポーツについては書くまい、と思ってたんだけども……まぁいいや。書きたいときは書こう。http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20040917ig90.htmこういう愚にもつかない社説を見付けた。(id:yskszk:20040918#p2 経由)。讀賣新聞の社説。言…

 さそって・かかわって。

http://recommuni.jp/resume/index.html へぇ。レコミュニ。確かにコンセプトはおもろい。けどやっぱソーシャルネットて偏見と抵抗あるんですよね。積極的にどなたか誘って下さいーと手を挙げるのもアレだしなぁ……とかとか……典型的日本人気質でアレですね。…

 斜めに浮かぶ下弦の月は今日も凪ぐ。

さいたまに紀伊国屋書店がやってきた!て訳で、鈍った身体の運動がてら、久々に与野駅から大宮まで歩いてみたら、なんだかCOCOONがOPENだなんだと中間点のさいたま新都心で大騒ぎが起きてた。要は映画館+ショッピングモール(シネコン、て言って良いのかな…

音楽配信ビジネスはこうして殺される。

http://mora.jp/special/news/index.html#040915MOTORWORKS、ニューアルバム『Brand-new Motor Works』、ボーナストラック付にてアルバム配信(全曲一括配信のみ2300円)。らしいぞ。て、ぉぃ。……一括配信のみて……聴きたかったら1曲のために2300円かよ……大体…

 maybe non selected our lives have a tomorrow !

『SYNCHRONIZED ROCKERS』-V.A. 購入。the pillowsの15周年記念トリビュートアルバム。ピロウズのオリジナルより売れそうな面子で構成されたトリビュート盤。とりあえず言っておくけど、とにかく2曲、図抜けてる。知名度も図抜けてるし原曲自体の出来も良い…

 初キーワード登録。

で、id:assa史上初のキーワード登録は「石田小吉」と相成りました。朝起きてみたら反響コメントがあったので、調子に乗って情報を追記してみました。間違いありましたら、ご訂正下さい。また、ウラがとれてない情報のウラをとって追記して頂ける奇特な「石田…

秋風の中で鐘の音をきいた気がしたんだ。

愛と共に、僕は祈っているよ。君が、いつか道を見出だすこと。君には、真実に至る道を見つけられるよ。だって、君の後ろに道はずっとずぅっと伸びてるんだから。ほんとだよ? 射す光は今は暮れて、君はなんだか疲れてるようだね?ちょっと目を閉じて思い出し…