2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の木に花が咲いて空がとても綺麗。

まぁ折角なんで小ネタだけど音楽ネタを……。とある駅前歩いてたら川沿いに夜桜がキレイだったんだけど、どうも川沿いの夜桜ってのは、見てるとえらくせつない思いに駆られるので、余り見ずに去ってしまった。桜に罪はないんだけどもさ。今年も早々に散ってし…

日本対エクアドル。1-0。

テレビ観戦。佐藤寿人ありがとう。レッズも何回かやられた、完璧に佐藤らしいゴールを絶妙の時間に見せてくれてにやけてしまった。もう10分か15分はやく久保アウト、消えていた満男もアウトが妥当だったと思う。完全にドリブルで振り切れそうな状況だったし…

すっかりサッカートークばっかりですごめんなさい。今後はより濃密に音楽系ブログを目指します。なんか季節柄、考えて音楽聴くの最近しんどくて。ごめんなさいさいさい……。

Rough & Laugh.

浦和レッズ対横浜Fマリノス。日産スタジアム観戦。3-1、レッズ完勝。アウェイ横浜は赤く燃えていた。グッドゲーム。観にいってこんな気持ちよい試合は初めてだったわ。 この試合は先制したほうが勝つと思ってた。マリノスは絶好調に3連勝して首位を走ってた…

渦巻き人生。

とっととひとつモノゴトが終わって欲しい。終わったとこで何か始まるわけでもないのだけれど。人生は螺旋だ。 そう今日はSpiral Lifeの十回忌なので、iPodからはずっとスパイラル流してました。僕は10年前の事実上解散時(横浜アリーナライヴ)には未だ彼ら…

最近の音楽消費など。

『リリックトリガー』-スムルース。 あ、これなかなかいい。冬色ガールの季節も終わりそうなので丁度良いかも。1年間聴いてたよ、冬色ガール……。ジャケットのキャラクターが326っぽいのが、弱冠不満といえば不満かも。 『ナツメ』-音速ライン。 これもいい。…

WBC優勝に、小野伸二お帰りゴール、と、火曜のスポーツは暑すぎました。6時間テレビかじりつきだったけど、全然退屈しなかった。

RED & SAXBLUE.

やばいっすよ、ジュビロ。やっぱり。かつての王国の威厳、台無し。……ユニフォームの話ね。 冗談はさておき、浦和レッズ対ジュビロ磐田、録画してビデオ観戦。埼玉スタジアム開幕で、3-1。浦和にしてみれば良い試合だった。ガンバとのドロー開幕戦については…