2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

御世話になったライターさんが亡くなられました。お通夜の帰りです。彼にはいつだって声援を送られてきた気がします。本当に面倒見がよかった。少しでも恩返ししたかった。こんなことならせめて、押しかけてでも一度サシで飲んで、スパイラルライフと渋谷系…

イベントレポート書きました。

お仕事メモ。東京カルチャーカルチャーで4月に行われたカレーイベントのレポート書きました。お時間あれば是非。特製カレーあり、カレーいけばな(!!)ありと、楽しいイベントだったよ、ほんとに。ちなみに今日カレー食べました。http://tcc.cocolog-nifty…

カルカルでスパイラルライフのファンイベントをやります。

題名の通りですが、お台場の東京カルチャーカルチャー(http://tcc.nifty.com/)にて、僕が人生で最も影響を受けた音楽集団・Spiral Lifeのファントークイベントを開催します。 http://www.exhivision.net/SLBN/名づけて「SLBN〜SPIRAL LIFE BOOTLEG NIGHT」…

合唱顔と「オトノハコ」。

音楽部時代の知人に「うた魂♪」の話を振ったら、そういえばという感じで「オトノハコ」の話に転じました。 オトノハコ (KCデラックス Kiss)作者: 岩岡ヒサエ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/31メディア: コミック購入: 6人 クリック: 74回この商品を…

「うた魂♪」全肯定!

「うた魂♪」観てきました。 http://www.utatama.com/ ぶっちゃけ最初に合唱映画化ときいて、しかもゴリが主演ときいたときには、ロクでもないものができるだろうとたかをくくってましたが、いや、面白かった。全肯定です。 マイノリティな文化を青春映画のフ…