2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これは日記ではない。

『NIKKI』-くるり。 J-POPの世界に、またひとつ、ステキなポップアルバムが生まれた。1枚岩ではない、様々な色を持つ曲曲、実に優れたポップスの集合体。 今までのくるりにはないタイプのアルバムだなぁ、という第一印象。くるりは、四番打者みたいなごつい…

Cannnot Imagene this Impression.

来た、観た、勝った。浦和レッズ対ジュビロ磐田。1-0。今季最後の埼スタ。相変わらず直線距離は近いはずなのに色々乗り継ぐと遠い。けど入場曲「First Impression」が流れる中、サポーターの声轟き、50,000人の人間で埋まるスタンドを様々な趣向で赤に染める…

a dazing in AIR's Life.

ありとあらゆる飾りを剥がしたら、そこには逆光に輝く純なナルシシズムが残った。『A Day In the LIFE』-AIR。と言うようなアルバム。言っておくけど、これは車谷浩司に対しては最大限の賛辞である。ナルシストでない車谷浩司など存在し得ない。このナルシシ…

RED&BLUE。

負けた……。 浦和レッズ対ガンバ大阪テレビ観戦。1-2。天王山と呼ぶに相応しい見応えある総力戦は、結果的には決定力の差が明暗を分けた形。シンプルに攻めることが今のメンツで浦和のサッカーを見る限りは重要なのに、それがなかなかできない。何故できない…

AIR WANDERING IN THE GARDEN.

AIRツアー初日。恵比寿リキッドルーム。事務所で数名を振り切りダッシュして、たぶん2曲目くらいに間に合った。ふぅ。ツアー初日なんでネタばれはできないけど、行くひとは今回のツアー、ある程度の覚悟をして臨んだ方がいいかもしんない。先ず、少なくとも…