NICE PRICE.

近くの駅のCD屋が閉店セールやってた。CD30%オフ、楽譜半額。

日曜の夜だったし、何せちっぽけな店だもんで、J-POPにはもう大した出物はなかった。無理して買おうと思えば買えたけど、別段レンタルでも済むなぁ、て盤が大半。洋楽コーナー(勿論輸入盤なんて1枚たりとも存在しない。)みたら、THE BEATLESの赤盤青盤が棚に収まってたので購入。中古市場でも半額になることはまずない盤だし、そもそも最初に僕がまともに聴いたビートルズの盤だし、そもそもビートルズCDは持ってなかったし。

その他、つらつら洋楽国内盤を漁り、『PRIMAL SCREAM』-PRIMAL SCREAM、『Waiting for the siren's call』-New Orderアジカンの後藤が国内盤ボーナストラック用に日本語訳詩を提供するという微妙なネタを提供してくれたNew Orderの最新盤)を購入。なんとなく、マンチェ。

それよりメインは楽譜だ、スコアだ。これだけの在庫が半額なんてブクオフ以外で滅多に有り得ないぞ、て勢いで買いあさり。『フォーク』-スネオヘアー、『初夏凛々』のバンドスコア、くるりのギター譜、『スーベニア』-スピッツのギター譜、大瀧詠一のギター譜、「20世紀日本のポップス大全集」と題された分厚いコード/メロディ譜。くるりやスネオのスコア半額は美味しいなぁ。ビートルズもあったけど、ビートルズのピアノ譜は家に数冊あって大抵曲被るので断念。コード弾き人間は節操無くスコアを買いあされて宜しい。

そんなこんなで一気に15,000円飛んだ週末。セールは未だ続く模様。割引率が上がったらも一度覗くかな。あぁ、店の隅に転がってるビニールが埃かぶってるピアニカとかオカリナとか半額だったの、ムダに気になるなぁ。