Oh!Angel!

浦和レッズ鹿島アントラーズ。4-0。完勝。

雨天満員の埼玉スタジアムへ。小野伸二の超ビューティフルゴールが眼前で観られただけで、チケット代と交通費の元は取れ過ぎて御釣りがでちゃうよ状態。あのゴールの瞬間の感想は、あれ、え?て感じ。気づいたらゴールにボール吸い込まれてて、歓喜にスタジアム揺れてた。ああいうの観れると、もう試合評とかどうでもよくなるね。ただすごい、のひとことで済ませて他は何も要らないじゃん、てゆう、書くの面倒なだけだけど。

因みにキックオフ微妙に遅刻して、同じく小野の1点目は入れ違いでみれなかった。まさか敗戦後のレッズが鹿島相手に開始3分で先制するとは思わないじゃん。ちょうどゲートにいたころに大歓声起きて、小走りで着いたときにはオーロラビジョンでいつもは外してた場所からのきっちりシュートをリプレイしてて、やけくそぎみにオノシンジコール連呼。まぁその後は遅刻のユウツも雨のユウツも吹き飛ばす圧勝でした。却ってあんなぼろぼろな試合になっちゃって帰り道のずぶ濡れ鹿島サポがかあいそうだったなぁ。そしてジーコは復活の小野より自重ぎみの長谷部より完黙の小笠原よりいたのかいないのか分からない本山気にするより、ワシントンに帰化してもらいたくなっていてもたってもいられなくなったんだろうなとか妄想してみたり*1

啓太と坪井が状態いいな。暢久もDFの要所で効いてた。おかげで守りは安心して観れる。負ける気しないね。先制さえできればね。


*1:勿論妄想レベルのお話で、元ブラジル代表は日本人帰化しても日本代表の試合には出られません念のため。