ABOUT SOME MOTORMAKERS WITH FOOTBALL.

あー……ニッサンだったか。てっきりTOYOTAマネーだと思ってた。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050313&a=20050313-00000037-sph-spo

そゆことするならさ、山瀬返してよ。と毒づきたくもなる。ともあれ、以前「自動車メーカーをスポンサーに持つJリーグチームからジダンにオファーがあった。」という噂の続報、て形だけど、このとき報じられた「自動車メーカーをスポンサーに持つJリーグチーム」がレッズでなかったと証明されて良かった。浦和のチームのビジョンとジダンの獲得って、明らかに、全く反さないとは言わないけど、相容れないものな。以前エジムンドを獲って失敗した教訓もあるしな。

まぁジダン確かに良い選手だし、ニッサンジダン欲しがろうがネドベド欲しがろうがそれに何億出そうが勝手だけど、ジダン獲るつもりでいたなら山瀬返してよ。トップ下は山瀬と奥で組むつもりなんだと思ってたけど、この中にジダン入れたら溢れるの山瀬じゃん。「試合に出たい」てチーム飛び出した人間に対してその仕打ちはなんだろうね。ちょっと横浜のチームビジョンを疑ってしまいたくもなる。確かにジダンが入れば山瀬の良い見本にはなるだろうが、それでベンチに甘んじることを山瀬が望んでるとは到底思えないのだけどな。それとも奥をボランチで使うてか?良いボランチたくさんいるじゃんマリノスさん。堅守がウリのチームなのに、本来攻撃得意の奥を後ろにひっこめるなんてしないよな。まして、山瀬をボランチで使う、なんて言ったら、更に攻撃志向の強い選手だしな。で、まさか云十億で呼んだジダン様をボランチで使うなんてことはしないだろうし。

浦和に山瀬置いとくのが怖いから、山瀬の恩師岡ちゃんという誘惑を使って、とりあえず手元にキープしとこう、て考えではなかったと当然思うのだけども、こゆニュースを聞くと、なんかそんな考えもふと浮かんできてしまって、なにやってるんだろなーせつないだろなー山瀬、とか思ってしまう訳ですよ。まぁいいです。今年のJチャンピオンは、そしてセカイに先に羽ばたいてくチームは、浦和ですから。今の浦和には、チーム・ビジョンがありますしね。