移籍のお報せ。

ご無沙汰しておりました。

まぁなんというか、年が明けてから目がまわるほど色々なことがあったわけですが、この度、春の人事異動というものがありまして、MOOCSと名前をかえて再スタートした音楽プロジェクトから、イベント関係のプロジェクトに移籍することになりました。

お台場にある「TOKYO CULTURE CULTURE」(通称カルカル)というイベントハウスの企画・ブッキング・オペレーションです。
http://tcc.nifty.com/

シンスケ横山さんの子分というのがわかりやすいかな。

カルカルというと、去年の12月に、編集を担当してた「利きジャケ」のイベントをやりまして。そこで横山さんとは知り合いまして。

色々「音楽のイベントやりたいですよねー。」という話を2人でしてるうちに、こういうことになってました。

仕事と趣味は別といいつつ、シンスケ氏とは音楽の趣味がよく合います。最初に話し込んだきっかけが、カルカルでの黒沢健一ライブでしたからね。あれは素晴らしいライブだった。

カルカルのBGMもヒット率が高くて、個人的にはツボです。

先日のイベントのときは「歩いて帰ろう」(斉藤和義)「マフラーよろしく」(ホフディラン)「ワンダーフォーゲル」(くるり)「マジで恋する五秒前」(広末涼子)「笑顔の未来へ」(エレファントカシマシ)「ポリリズム」(Perfume)「赤いスイートピー」……胸キュンすぎて参りました。基本的に、超・90年代ノットデッドなハコですね。

そんな感じです。どうぞよろしくお願いします。