かかわった記事や対談など。

わかば対談。」にて、HTML編集、制作進行、動画編集、子供のアサインなどもろもろ。
http://hmc.nifty.com/cs/interview/list/1.htm

第2回、本日公開されました。佐久間正英氏。(http://hmc.nifty.com/cs/interview/main/070820000178/1.htm)日本プレグレ界の雄、四人囃子のベースを担当し、この秋に復活する伝説のニューウェイブバンド、PLASTICSでシンセベースやキーボードを担当。もちろん、プレイヤーとしてのみならず、BOOWYGLAYJUDY AND MARYくるりエレカシなどのプロデュースで高い評価を得ております。そんな彼が対談するのが、中学3年生ベーシストけいすけくん。「憧れの兄」という共通項を持った二人のフラットな対談、是非おたのしみください。

動画は、ギターやベースのプレイヤーにとっては一見の価値があるかもしれません。動く佐久間氏ってかなりレアですし、しかも佐久間氏、非常に熱く語っていらっしゃいます。ぜひ、ご一読をば。


ライブレポも少々。

サンボマスター×泉谷しげるWOWOWさん「Music Bar 音の系譜」の公開収録ライブのレポートです。こちらは、HTML編集と記事執筆を担当してます。cyroさんによる写真が見事なので、記事ではなくむしろそちらを見て欲しいところ。
http://hmc.nifty.com/musicbar/
http://hmc.nifty.com/musicbar/index2.html


こちらは、一部のサマソニライブレポ記事を担当しております。レポというか、ほとんどエッセイなんですが。
http://hmc.nifty.com/ss07/report/

こちらは、HTML編集、制作進行なんぞ。「この店で一番高いギターを弾かせてくれ」。個人的に最近面白くなっている気がしてるコンテンツです。アーカイブされるほど味がでると思います。はてブでも自然発生的に7ブクマつきまして、嬉しい限りです。
http://hmc.nifty.com/vinvin/takai-guitar/

他にもこまごまとはやっておりますが、一押しはこのあたり、ということで。