チャレンジングな髪形にすると別人に化けることもある。

2002の稲本、鈴木、そして戸田。や、ドイツ戦の感想書いたら吹っ飛んだので掻い摘んで書きます。

ご存知の通り、2-2のドロー。ビデオでみたけど、良い試合で驚いたよ。ポゼッションサッカーよりカウンターサッカーなんだな、あのFW勢をいかすには。3-5-2で、「溜めチラシ系」の小野伸二やミツオが控えにしたのはその辺りが理由なんだろうな。攻めで相手の左からの攻撃をつぶした駒野が非常に良かった。加地が心配でたまらない。これで離脱したら、まさか山田暢の超サプライズ追加選出なんてあるかもしれないよね。僕だったら追加選ぶなら三浦淳にするけど。にしても加地は痛いぞ(倒れたシーンもいたそうだったけど)。紛れもなくジーコ体制で一番成長した選手だ。これで駒野が怪我したらほんと誰サイドやるの?中田英?それで真ん中に伸二?それは歓迎かも。けど4バックはもうムリだな。

ただドイツの出来が心配。ホスト国なのに……攻撃もカンジンな危険なゾーンに入ったとこでミスが多く、守備に至ってはライン裏に走りまわるFWに全く対応できてない。ラインもばらばら。このドイツ相手なら勝って欲しかった。ただ、この時期に、焦りまくりで本気のドイツとやれたのはでかかったと思うよ。この試合をみて、日本グループリーグ突破の可能性は、僕の中では7%くらい上がったさ。

松木の解説というか絶叫がうるさいんで、最後はTVの音量最小限にしてました。本気で本選も彼なのかテレ朝?喉の肉離れでも起こして、セルジオか堀池が解説者繰り上げ当選しないかなぁ……。