コミックバトン。

コミックバトン。設問が英語なんで思い出したけど、これって数多ある亜流バトンでなく、ミュージカルバトンの項目のパロディなんですね。

Q1:Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画の冊数)

A1:200冊は超えてるくらいかなぁ。実家にも200冊くらいと思う。少年漫画が少ないので、読む割に冊数多くないのね。

Q2:Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

A2:早くも語りつくされてると思うけど、ポテンシャルとしては浦沢直樹PLUTO』が抜けてると思う。

Q3:The last comic I bought (最後に買った漫画)

A3:『サプリ(3)』-おかざき真里

Q4:Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

A4:

『blue』-魚喃キリコ。この版型のマンガにはまったきっかけ。すごかった。すごい。

彼氏彼女の事情』-津田雅美。後半は……だったけど、なんだかんだ最初に買った少女マンガ。庵野がアニメにしたあたりまではなかなか。

夢の温度』-南Q太。ことばにならない何かを言語化するというマンガの醍醐味が詰まった作品。

『ラフ』-あだち充。実写化反対。あだちイズムの結晶。

パラダイスキス』-矢沢あい。ボーイ、ミーツ、ガール。ドリームズ、カム、トュルー。

Q5:Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

手塚治虫先生と藤子・F・不二雄先生に渡せれば、もう悔いはないです。