ACLに行こう、みんなで行こう。

天皇杯準決勝。浦和レッズ大宮アルディージャテレビ観戦。行きたかったなぁ……長谷部劇場。ポンテも途中でいなくなってて、何かやってくれるだろう、という期待はあったんだけど、あそこまでやってくれるとは思わなかった。何時ぞやの磐田戦の逆転ゴールを彷彿させる50m独走ダメ押し弾といい、天皇杯2度目の山田へのアシストパスとか。同点にされて延長に入ったのはアレだったけど、正直、あの2ゴールを見せてくれたんだから、90分で終わるより良かったんじゃないかという気さえする。良いプレーってのはそういう魔力があるものさ。中継が前の試合が食い込んで、30分見れなかった不満なんて一気に吹っ飛んださ。にしても、センターサークルより後ろから独走ドリブルでゴールしたことある(できちゃいそうな)人間がなんと多いんだ、このチームは。

そんなでいよいよ決勝まで来ちゃった。例年のふがいなさもあって天皇杯には殆ど期待してなかった分、とても嬉しい。すっかり総合力でねじ伏せるという、イヤらしいサッカーができるようになったなぁ。そんなで正月はテレビかじり付きです。清水にはとらせまい。イヤらしい相手ではあるけど、ねじ伏せられる相手でもあるし。正月は勝利の美酒を飲ませて頂きたいものです。