闘わないレコード会社が蓋を。

中島みゆき『ファイト』のパクリだと糾弾されてたHIGHWAY61サヨナラの名場面』のシングル、収録アルバムが、「中島みゆきサイドの著作権を侵害してる可能性がある」として廃盤に。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051224-00000035-sanspo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051224-00000006-nks-ent

参考:http://blog.livedoor.jp/one_after_511/archives/cat_1155154.html

過去触れた記事:http://d.hatena.ne.jp/assa/searchdiary?word=HIGHWAY61

あーぁ……。どうせ若気の至りの確信犯だろうし別段弁護するつもりも余りないんだけど、そのままでまずいと思うならミカン流にクレジットかえるとか方法あるだろうに。そこまで売れてないし使用料払うのはイヤだし、なかったことにして謝っとこうというハラですか。このタイミングで今更言いだすってのがよく分からないけど。まぁK談社戦略に右に倣えてことですか、さいですか。

という訳で早速廃盤になるという1stアルバムをアマゾン注文。ジャケットが『大瀧詠一』のサンプリングという噂もある。ご購入はお早めに。ファーイトッ!