ミカンのため息。

忙しくしてるうちにすっかり冬も終わりミカンの季節も過ぎたてんで最近久々に覗いて気付いたんですけど、

http://www.noahs.jp/~antiorange

アンチオレンジレンジまとめサイトから「メインコンテンツ」の部分が一切合切消えてる。ジオサイドからの削除なのか敢えて消したのかは不明。2chの糾弾板を浚って事情を探る体力もないしなぁ。色々と茶化してはいましたが、大好きだったのになぁ。残念。とりあえず「元ねた検証詰め合わせMP3」は落としておいて良かった。

けど消えてしまって、あのサイトの有難さと上品さを思い知る。はっきり言って件の話題について触れてる板とかBlogとか「またかよ……」と嘆息するばかりで見ちゃらんない。取材と割切ってもダメ。だからあぁやってまとめてくれるサイトはほんと有難かった。MP3を準備し、法的に「批評行為」と断言しパクリ検証を実施する態度は、ある意味、ただ単にパクリを糾弾するサイトとは一線を画す確信犯的知性すら感じさせられた。と言う訳で、また戻ってきて欲しいなぁ、とかなんとか。

とりあえず、下のサイトでそこから出てきたMP3を活用したFLASHは見ることができる。

http://o-factory.hp.infoseek.co.jp/gallery/tousakug.html

ところで、上、TOPとというところを押すと表ページに行くのだけど、実は自分も2次創作をやっているらしいというその身も蓋もない等身大さがちょっとだけせつなくさせる。まぁ、そっとしておきましょう……。

その他、こんなBlogもあるんだけど、やはりミカンまとめサイトに比べると甘酸っぱさに欠けて美味しくない。或いはスピード感を求めすぎなのかもしれない。

正直あんまり必死じゃないんですよ。楽しくやってます。

http://blog.livedoor.jp/one_after_511/archives/22520790.html#commentsより

嗚呼、足りないのはインテリジェンスなヒッシさと切実さ、なのかな。