"etc." about the paquri

勢いで<パクリ>をめぐるBlogを立てました。題して『<パクリ>にまつわるエトセトラ。』http://asap.air-nifty.com/paquri/

論文書けば少しは<パクリ>に関する世間様の捉え方への問題提起になるだろうという期待もあった訳だけども、議論が発展するばかりか、事態は一向に好転せず、誰も彼も、誰が何をパクッただのなんだのと騒いでる状況は変わらず、むしろエスカレートする一方だなぁと思うことしばし。例えば、「オレンジレンジ!」と問えば「パクリ!」と返る、そんな枕詞が蔓延るここ最近、そんなのかつて「B'z!」「パクリ!」と言ってた時代と何も変わっちゃいない。(……)そんな時代ではあるけれど、僕が議論のネタにした「J-POP」は独自の発展を遂げ成熟している。その中で極めて重要な意味を持つ一種のスタイルが「パクリ」であるという事実に、なかなかリスナーは耳を傾けようとしない。(……)

続きはリンク先にて。勢いで立てたので続くかは正直言って分かりませんが、皆様の応援と期待という名の暗黙のプレッシャーがあればきっとたぶんなし崩し的に続くと思います。トラバ、アンテナ登録、ブックマーク等々、宜しく御願い致しますです。

けどはてなに慣れるとココログてのも使いづらいもんだなぁ。