シンクロナイズした音響の棲む部屋で。

どうも、ボーナスの使い道、ついさっき決定しました。これで8500円はちょっと良いですな。確かに。PC起動しなくても良いのもよい感じだし、スリープ連動できて寝ながらかけられたらなお最高。PCへのヘビーな負荷が断然減る。布団の中からリモコン操作できるてのもまたいい。

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/13/news028.html

と言うわけでONKYOユーザのasな訳ですが、PCのHDDが不調で唸り続けてくれているこのごろ、まさしく「買い」とはこのことですね。今までは「猫も杓子もiPod」状態を倦厭して、iTunesは導入したものの、YAMAHAのUSBサウンド出力インターフェースでコンポにライン入力、持ち運び時はMP3CDつくって焼いてはCDウォークマンにほうる、てのを繰り返していたのですが、メディア代がばかにならないし、やはり愛・地球なこの頃ですから、良い加減資源を守ろうメディアを減らそう、という観点も必要かと。iPodと共に買います、買いますとも。えいや60GB買ってやる(PCのHDD容量40GBだっての)。

とゆうか、こゆ製品でてくると、どんどん音楽聴取スタイルって変貌してくね。ほんと、CDトレイにCD載せるのだけでも面倒になってきたものなぁ……。今度は音楽聴くのにPCを立ち上げるのも面倒になりそう。こいつだと「iTunesはあくまで音楽を"管理"するソフトであり、聴取するためのメディアはiPod」て感じになりそうだしね。こうして音楽は音楽データへ、音楽データは更に別のメディアへと移行していくのだろうか。けどバックアップは必要だぞきをつけろー。なんか、実家のPCまで 調子悪いでやんの。