ぶっ飛んだサンデーピープル@閑話休題。

http://www.oricon.co.jp/music/interview/050223_02_300k.html

あっちのas さんのインタビュー。あー何かファンサイトのようになってしまってる気がする……。

PVを見たら、ちらりと正面からのカットが見えました。チラリズムだ。横顔や斜めしかみせない、というのも戦略的意図を感じなくも無いけど、別段、顔が……だから映さないという訳でもなさそうだな。宜し宜し。

因みに、CD買ってまいました。『タイムカプセル』-as。作詞本人で、作曲はnaoとある。このひと?なんか違いそうだな。http://www.avexnet.or.jp/nao/*1音を作ってるのは、声優系やハロプロの音も手がけてるらしいYuasa Kouichi。ゲームのエンディング、てことで、それを意識して作られて感じがいかにもする。アニソン系の音ですな(椎名へきる辺りの音と似てるかな。最近聞かないなぁそいや。椎名へきるて。)。けど乗っかる歌はしっかりしてますね。一音一音ひとことひとことしっかり発音して歌ってるのが印象的ですな。こゆ音の曲にしては珍しく、安心して聴けるヴォーカルです。


けど、これ系の音で終わらせるの勿体無いなぁ、と思う。洋楽畑育ち、てことなんだから、それ系の音でやらせてみて欲しいなぁ。逆にこゆ系の音てのは、こう言ってはなんだけど、声で勝負しづらいひとたちのための化粧なんだって思うからさ。まぁ確かにピンの声だけで勝負させると「声は良いんだけどそれ以上のモノがね……」となりがちだってのもあるけど……。歌詩もそんな感じなんだよな……。

けど、横顔は好きです。なんて、こればっか。東京行くと、街の隙間を縫うよにビルのてっぺんにごろごろあって、ちょっとびっくりするけど。新橋の街には余り合わない気がしたな。


*1:追記:naoさんは、ex.I Wishの方らしいです。http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/IWiSH/profile/index.html 成る程。しっくりくる。