my life as "as".

……で、ミュージックマシンさんをつらつら見てたんだけど、今更こんなのを見つけてしまった。えー。

http://www.as-as.net/top.html

え?えー!こら、待てってて。勝手に名乗るなー。

ミュージックマシンさんによれば、「路上ライブをやってた<コイケタマミ>が2004年10月<tamami>に改名。さらに<as>に改名してメジャーデビューということらしい。」

そうなのか。そうらしいのか。……ちょっと待て、何故にコイケタマミ、tamamiから"as"なんだ?納得する説明をしてもらおうじゃないか。"s"が何処にもないぞ。エスはどこだ。エムは何処へ消えた。

http://www.as-as.net/message/index.html

名前を変えたのは、大きなスタートを切るという意気込みから、歌に対する覚悟と愛情を表したくて「and song」=[歌と共に生きる]という意味をこめました。

「and song」で、as?……ちょーっと苦しいかなぁ……英語の意味からすれば「with song」でしょう。むしろ「明日」にかけて「as」とかそっちのが良かったのでは?まぁ、ずっと本名で草の根でやってきた人間が全く別の名前にするてことは恐らく事務所主導のイメージ改名だろこれ……因みに、僕の「as」の発音は、あず、が正しいのですが、彼女はどう読ませるんだろうか。イニシャルとってるてことはエーエス?な訳はないよな。あず、だよな。きっと。有名になってって、キーワード登録されちゃったりしたらなんかせつないよなぁ。5年半以上名乗ってる自分のHNがキーワード登録されてるてどうよ。はぁ。しかもhttp://park12.wakwak.com/~asap/を見ていただくと分かるですが、フォントまで被ってますよ。どうしましょ。まさか、パクられた(笑)?

けど、彼女のにっきをみたら、なんか応援したくなってきちゃった……。歌への愛情を感じるし、横顔悪くないし……え?そゆ問題なのか、て?


余談ついでに更に余談ですが、僕は本名姓名書き方まで一緒なのがHNで使われたり、少女マンガの主人公名になったりしてることもあるという……あー……つくづくアイデンテテークライシスな……。