オモヒデ・オーバ・ドライバーズ・ハイ。

『スーベニア』-スピッツ

スーベニア(仏) souvenir。記念品。お土産。思い出。

なるほど。ジャケットの少女は玉手箱を抱えてカエルのか。思い出とともに。

タワレコにてフライングゲット。未だ聴き通してないけど、和音感がとてもツボな曲があって唸った。アレンジ力の高さを思い知る。亀田誠治てすごいんだな。やっぱし。ピロウズにおける吉田仁みたいな存在になりつつあるかもしれない。まぁ細かい感想は後で。

しかし、ベース田村、MOTORWORKSの新曲録りながらこれもやってたのか。ライブであんな暴れてマイスタ蹴り倒したりしてるクセによく疲れて倒れないな。

そして封入されてるツアーのスケジュールを見て驚く。長っ。しかも多っ。おまけにこれで「前半戦」なのか?……てことは、MOTORWORKSのライブ演ってる暇ないんだろうなー。あー……。農閑期・二毛作てことでSCUDELIA ELECTROライブやってくれないかなイシダ*1。勿論、黒沢健一と対バンで。最後にはトーベン、イシダ、健一、岡井大二、吉澤瑛師&遠山裕なんて凄まじいメンバーで「pele ale」とか「planet queen」とか「dance to god〜Tommorow never knows〜Lime Light」とかやっちゃうのだ。勿論誇大妄想だ。


*1:かなり余談だけど、先日、おみくじで「小吉」を引いた。人生二度目の「小吉」だ。めでたい。