全ての願いと、星に泣く夜。

何となく晒してみる、何となくつくってみたiTunesプレイリスト。77min。全15曲。

『Dream All Day』-Spiral Life (Single)

『Welcoming Morning』-chappie (『NEW CHAPPIE』)

『クリスマス・イヴ Rap』-KICK THE CAN CREW(Single)

『五秒の再会』-斉藤和義玲葉奈(『NOWHERE LAND』-斉藤和義

『Northtown Chirstmas』- L⇔R(『L+R』)

『正夢』-スピッツ(Single)

『ピアノ』-山崎まさよし(『STEREO2』)

Sing A Song〜No Music, No Life』-こっこちゃんとしげるくん(Single)

『冬の翼』-スネオヘアー(『東京ビバーク』)

『Secret』-Love Love Straw(『terranova』)

『タイム』-Scudelia Electro(『5er!』)

『きら星』-堂島孝平(『djkh Calender』)

『クリスマス・イヴ』-山下達郎(『TREASURES』)

『Starlet』-AIR(『one』)

『TRUTH』-Scudelia Electro(『SCUDELIA ELECTRO』)

順番等は特に考えずオトの感覚的にこんな感じかなーと並べてみた。別れ歌とキボウあふれる歌がランダムにちりばめられている気もするが詩の流れは余り気にしないことにする。結構王道めのセンを狙ってる感が溢れてるけど(つか根本的に僕は王道が好きなんだよな全くもっていやはや。)アクセントにラブストやchappieや堂島クンを混ぜてみました。けどchappieは別段冬歌じゃないな?むしろ夏か?いや、もぅプレイ回数何時の間に桁が変わってたんですがこの曲。

圧倒的にスパイラル度数が高く、SCUDELIAなんて2曲入ってるのはまぁご愛嬌。AIRは『Last Dance』と迷った末、まぁ潔く星にしとくか、と選曲。踊りを四分半で終わらすにはいささか勿体無い(踊ってないけど)。石田曲2曲で車谷曲2曲(含む1曲目)。まぁこんなもんだろう。

コレを聴き終えたら眠ろうと思う。世間様が色色何やかにやと騒いでいる中で、ひとりぼんやり、音楽聴きながらこんな文章を打っているのもなんだか悪くないな、と思う。明日は天皇杯を「We Are REDS!」と叫びながらNHKで眺めて、それから帰郷してケーキでも食べよう。時間あったら新都心でも行きたいな。去年はいけなかったあのイルミネーション、結構どころでなく好きなのだ。今あちこちで見られる青いイルミネーションランプはさいたま新都心が採用して広まってったんだぞー知らなかったろー。