色褪せない気持にはたぶん不安すら届かない。

剽窃してるのは歌詞という記号ではない。歌詞自身の持つ意味内容、イメージでもない。イメージは文章を精製する過程で組みかえられるし、イメージから浮かぶ表層がたまたま、その参照元たる歌詞に連なり、剽窃という様式を有しているというだけの話である。それは歌詞の乱舞、というよりはむしろ爛熟である。それは散りばめられることなく、どろどろに溶け、甘さの混じった危険な匂いを放ちつつ、ただWEBという表層へと、溶けていくのだ。

以上。引用を装って自作スクラップ。思い付き。

id:mikadiri:20040929さんの文章よりちょっと触発されて勢いで書いてしまいました。僕も好きな音楽から題名や断片をとって文章書いたりしてるので、色々思うところはあります。http://park12.wakwak.com/~asap/dic/index.htmlなんてまさにそれね。

因みにhttp://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.htmlid:mikadiriさんがはじめた、ピロウズのタイトルから掌編小説を書くという試み。第1回「雨に唄えば」、面白かったです。余談ですがアカウント名が「ninny」てのが何より良い感じ。大好きなんです。この曲。