猿と記憶。

Science Ministryインストアライブ。渋谷タワレコ。7月17日。

黒沢健一ホッピー神山岡井大二にベテランそうなベース、ギター2人加えた円熟味溢れるバンドでした。つかこうやって生で聴くとぐっと良い感じですわ。CDより好き。カタルシスが大きい。但し、歌詞があやふやなのか英詩の曲で黒沢健一の歌唱はやや不安げで煮えきらず。それでもこのバンドの持つ静と動のバランス感はなかなかよさげであります。

5曲くらいやった後の後半30分は寺田社長の登場を皮切りにトークライブへと切り替わる。あれか、腹八分目にしといて、Think Syncのライブに足運ばせようという魂胆か。いや、そんなテは食わんぞ。平日じゃなければそのテくって間違いなく行ってますけどね。村上ユカを生で聴きたいてのもあるのだけど……むー。