今更外向的なポップス連発でも困るんだけどね。

『アンテナ』-くるり

期待値には遥か届かず。ととりあえず言ってしまえ。

まず、初回特典のくるり御籤は名作。このギリギリなセンス、キシダンの服部パロディなんてメじゃないね。

音もこれくらいあざとければよかったんだけどなぁ……。悪くはないので買う価値はあると思うし、繰り返せば味が出る系のアルバムとは思う。けどさ、ロックンロールをパイロットにして出す盤だぜ、そゆ期待するじゃんかー。

因みにそゆ「流れ」で考えると「ワンゲル」→「ばら花」→『Team Rock』とか「東京」→「虹」→『さよならストレンジャー』て一種の奇跡だったんよな。逆のパタンとしては「ワールズエンド」→『The World is mine』。とにかくここいらで王道に溢れた金字塔を1個打ち立てて欲しかっただけに、残念でならない。良いんだよ、良いんだけど、このタイミングで出す盤か?と。

とか言いつつこのメロウさはやっぱり嫌いになれない……あーどっちだよ……白い息は道しるべにもなりゃしない。つかもぅ、白い息も終わる季節すぐそこなんだよな。