醒めてしまったの?

今日のぴあを眺め、たまたま鞄に入ってた『さよならストレンジャー』を聴きくるり熱再燃て感じ。なんなんだろうなこのアルバムは。独り暮らし始めたら全く聴こえ方違うし季節によっても気分によっても全く変わる。小難しい『図鑑』や分裂的な(そこがなぜかこの盤の魅力でもあるのだけど)『Team Rock』や流れ過ぎなふわふわジャケットとは通ずるものがありながら全く違う。……まぁとりあえず先行予約は応募することに決めた。とれたら有休とってやる。金曜だし。

しかしまぁ何が反則て、「ランチ」が1曲目にあることかもしれない。そしてその同じ旋律で最期語られることば。醒めた珈琲はきっと窓際で、じっと帰りを待ってるんだろうな。と。思いたい。思いたい。