みんなでTOKYO FMの番組をつくりました。

8/31 27:00から29:00まで、TOKYO FM 80.0MHZで前代未聞の番組が流れます。

http://d.hatena.ne.jp/assa/20080718#p1

要は↑で収録した音源をベースに、番組を作ったというわけです。結局は、追加でいろいろ録ったり、ラジオドラマつくったりと、イベントで録ったものは雰囲気モノとして使われてる感じだろうとは思いますが、ちゃっかり僕も出演者に名が出てます。イベントでもほとんど裏方だったんで、出演というほど何もやってないんですけど。

本邦初の立体録音(バイノーラル録音)番組です。聴くときは、必ずヘッドフォンを準備してください。それと、深い時間ということもあるので、録音しておくことをお勧めします。永久保存して、iPodとかにいれておくと、自慢できるかもしれません。

@nifty MOOCSから飛び出した局地的コンテンツ「Voice of Vins★」がこんなに大きくなって、あなたの耳に届きます。

どうか、この瞬間にお立会いください。スタッフのひとりとして、いや、ラジオを愛する一人の人間として、より多くの人に気に入っていただけることを切に願っております。みなさんをうならせることのできるコンテンツになってると思います。みんなの想いがつまったこの番組、夏休み最後の音像劇場、どうぞ、よろしくお願いします。

なお、当番組のイベントの収録イベントの様子は、こちらにてご紹介しております。ご笑覧をば。http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/tokyo_fm200883_d95a.html http://vin-planet.cocolog-nifty.com/blog/tokyo_fm/index.html

TOKYO FM 特別番組 「夏だ! ラジオだ! バイノーラル祭り!」
【放送時間】 2008年8月31日 27:00〜29:00(=翌午前3時〜午前5時)

【出演】 ヴィン★セント、河井克夫、和久田理人、遲塚勝一、ボクデス(小浜正寛)、加藤晋也、佐藤真弓(猫のホテル)、村上航(猫のホテル)、小林健一(動物電気)、杉山由、大堀こういち、田中美央(俳優座)、藤崎成益(タテヨコ企画)、DJきーぽん(ワタナベエンターテインメント)、OH!ルーシー(ワタナベエンターテインメント)、涼森有羽子、中野将喜、チエ・カジウラ、山田コウジ、BEATSICK.JP(ヒューマンビートボックスユニット)、シンスケ横山・河原あず(from @nifty TOKYO CULTURE CULTURE)、ノイマンくん(超・高性能バイノーラルマイク)、メタル課長(a.k.a. 大泉繁 from @nifty MOOCS
【制作】 TOKYO FM LABO
【機材協力】 (株)エレクトリ、アドフォクス(株)
http://www.tfm.co.jp/labo/