『The New Day Rising』-AIR。

New Day Rising

New Day Rising

もうそろそろ我慢の限界にきそうなんであえて書く。一体このひとはいつから、「それなりに良いがこれみよがし感が鼻につく曲」か、「わるかないがマンネリ感漂う曲」しか書けなくなったのか、と。

また確信犯的にあちこちで「傑作」と喧伝する様がまたせつない。これもファンにはすっかりおなじみの定番ネタ。先行シングルの『Walk this way』の出来の半端さをみればわかってたことではあるのだけど…。

そんなで、どなたかAIRさんに、外部プロデューサーか、いいネタ元を紹介してやってください。もうROOTSだろうがAVEXだろうがSCUDELIA AUDIO TERMINALだろうが、諭せるひとなら誰でもいいよ。

けど、ぁぁ、声重ねたときの倍音、確かに本人自画自賛してるようにきもちいいんだよなぁ…。GOD ONLY KNOWS(The Beach Boys)カヴァーのコーラスワークだけでとりあえず3,000円はペイした気分になる自分がまたせつない。あおりのハンドクラップとか、半端な変拍子とか要らないんで、その声を、もっと過不足のないソリッドなアレンジとことばで聴かせて下さい。余計なことしないでも、パクリとなじられようとも、車谷浩司は、BAKUの頃からずっと、輝いてたはずだぜ?