最近の消費録。

まずマンガ。最近、佳作揃いで通勤が楽しい。

スケルトン イン ザ クローゼット (フラワーコミックス)

スケルトン イン ザ クローゼット (フラワーコミックス)

Yesterday,Yes a day (フラワーコミックス)

Yesterday,Yes a day (フラワーコミックス)

 

岩本ナオ。最初画をみたとき「えーこれいいんすか!?下手なモンキーターン!?」て思ったけど、読めば読むほど味が出る。エピソードとストーリーの関連性が実は巧いことに気づかされてこっちまでドキドキ。

『Yesterday Yes a day』のラストの溢れんばかりの甘酸っぱさはちょっと反則ぎみ。こゆ少女マンガってなかなかないんだよなぁ。

あの子の腕は虹の続き (ウィングス・コミックス)

あの子の腕は虹の続き (ウィングス・コミックス)

お振るいあそばせ! (ウィングス・コミックス)

お振るいあそばせ! (ウィングス・コミックス)

『あの子の腕は虹の続き』が私的に大ホームラン大ブレイク。アーティストになりたい歌のお姉さんと、歌のお兄さんになりたい青年の成長物語。今時こんなキャラいないよね、という具合に好く出来た魅力的キャラクターが生き生きと動いてる。ほんと素晴らしい。

これは鈴木有布子コンプリートの方向で、と思い過去作に手を出してみたけど、案外読み切り系は粗いかなぁ。てゆうか、とても素直で魅力的なキャラを描くひとだから、連作くらいで徐々にキャラを動かす展開が合ってるのかも。逆に1話展開だと、キャラの魅力が不完全燃焼で終わっちゃう。

3巻分くらいの連載を今度是非描いてみて頂きたいものです。