『ファンファーレ』-口□□。

ファンファーレ

ファンファーレ

「くちろろ」と読むそうで。スーパーカーのプロデュースでおなじみの益子樹がプロデュースしてる05/11リリースのアルバムを今更ながら聴いたけど、これは素晴らしいサウンドメイキングですなぁ。シティ・ポップの香りも随所にしてきて、なかなか引き出しも広くて深くてキャッチーで抗えない。但し、ヴォーカルが!が!ぐぁ!

……と、まぁ、そんなヴォーカルの拙さを差し置いても(てゆうかその声が逆にクセになるチープさを持ってる)素晴らしいポップスなんですが、トドメに置かれてるのが終曲『朝の光』。キャッチーな4つ打ちきらきらのこの曲。"ばらの花"を彷彿させるディレイ+リバーヴのかかったエレピアルペジオの響きに鼻血でそう。調べてみたら、やっぱし分かりやすくシングルナンバーでした。これは素晴らしい。