僕を連れていく季節。

他のバンドの感想。

LIPNITZ。全く存じ上げませんでしたが、良かったです。ピアノヴォーカル、ベース、ドラムという変わった編成。サポートにキーボードひとり。声がとても浮遊感ありましたね。メロディは、実に良いメロディを書きました、という感じ。ただ、良いね、というとこから突き抜けるとなると、もう1アクセント必要なのかなぁ、とは思った。

advantage Lucy。一応、イシダとルーシーを観にいったのだった。初期の頃のシングルは何個か聴いたことあったけど、一貫して同じ音楽性を保っているのだなぁと思いながら拝聴。ホールの雰囲気にのまれてるという感じが演奏の端々からにじみ出てて気の毒ではあった。たぶん下北のライヴハウスでみたら、もっとノビノビと良い音を鳴らしているんだろう。たぶん、そのノビノビさがウリのひとつな種のバンドなだけに、そこが残念だった。

2バンド共、ホールコンサートに慣れてないというのがにじみ出てる演奏でした。そこへ来ると爆音ドロップして開き直るベテランはたいしたもんだ、と心底思ったりもして。大きな舞台でも萎縮せず、むしろ燃えるのが、やっぱり大物の大物たる所以よね。つかやはり、イシダはでかい。まぁ、いろんな意味で。