焼けた胡桃と、吹き飛んだサタデーナイトフィーヴァー。そのいち。


もぅ、ついに折れた、て感じで、近所のTSUTAYAのアルバム旧作5枚レンタル1000円セールに乗じて、オレンジレンジ『1st Contact』借りてきて聴いてるんだけど、まぁ『上海ハニー』や『ビバ★ロック』については、何を今更、て感じなので言及しないとして、何となくある曲のある箇所がAIR feat. KJの『Right Riot』に似てるよに聴こえるのは色眼鏡かな?……まぁこゆ曲てミクスチャーバンドのセカイには幾らでもありそだしな……似てるけど同じ何かをたまたま元ネタにしてる可能性もあるし。何せAIRだし。因みに、Dragon Ashはそれやってたね。ピストルズを元ネタにしたAIRの曲を元ネタにしてオーバーナイトでぶっ飛んでた。あれなかなか吹っ切れた良い曲だったなー。

まぁ、カンチガイとは思うけど、「ミッションinポッピブル」て曲の全体のギターフレーズ、まぁそれだけならよくありそうなんで「似てるなー」で済むんだけど、その後のギターをびゃーんて鳴らす辺り。2分07秒辺り。なんかKJにバトン渡しそうな気配に満ち溢れてる気がする。たぶん木の精だ。ムーミンティンカーベルだ。


……しかし、掻い摘んで聴いたけど、疲れるアルバムやね。最早若くない自分の耳を実感する。こうもミクスチャーな曲が続くと『夏の色を探しに』とか『声にならない声に』とか聴きたくなるさね。はは。