君に語れる言葉が欲しい。


何時もお世話になっております。『Freedom6453』(http://www6.airnet.ne.jp/wan/freedom/)さんの12月1日付記事。

『以前ライヴでSpiral Lifeの「STEP TO FAR」のカヴァーを披露したCHEMISTRYが1/26発売のWinter Premium Album「Hot Chemistry」にて「STEP TO FAR」のカヴァーを音源化することが判明!』

……名曲は歌い継がれるために存在する……今、或いは、世界は石田小吉に近づきつつあるのかもしれない。なんてな。

や、18日AIRのライブいって、19日MOTORWORKSのライブいくという、面白すぎることやりますけどね。僕は。STEP TO FAR、お祝いに演ってくれないかな、MOTORWORKS


※補足 「STEP TO FAR」。弦とアコギと石田小吉の声のみで構成された、石田ロマンチシズムの粋が詰まった名曲。名盤『Flourish』-Spiral Life 所収ながらも、当時の相方車谷浩司の要素はひとかけらも存在してないと思われる。恐らくスパイラルのライブでは演奏されなかったはずだが、何故かケミストリがライブでカバーしたり、ハイパージョイに入ってたりしてて、たまに as が自己満足たっぷりに歌ってたりする魅力ある1曲である。余談だが、as のiTunes上でのこの曲のプレイ回数は2004年12月2日現在で85回を数える。そういえば、弊サイト『asap.』に「flourish ver.」の冠をつけてから後ひとつきたたないうちに1年だな。はなはひらくのかな。はなのなはなのはななのかな。