むしになってあそぶ。

ライヴの帰り際タワレコにて『ギンガ』-メレンゲ 購入。草野マサムネが大好きと公言したとタワレコ新宿店でポップを見つけたのきっかけで買ってみたのだけど、いかにもスピッツGOING UNDER GROUNDファンが引っかかりそうな秀逸なメロディアギターポップス。「チーコ」て語彙はまんま「ミーコのギター」を、「ムシノユメ」とかまんま「グラスホッパー」をリスペクトしてる匂いがするようなしないような。


そんなでやわいヴォーカルに厚い(熱い)音、そんな堂島クンにメレンゲに。よくよく考えなくても僕はなよちくて繊細でそのくせ熱いヴォーカルが大好きなのだ。恍惚。僕も車谷ばりになよちい声に生まれたかったです。