No.74.

『ジョン・シルバー』-唐ゼミ、鑑賞。(http://mmcs.edhs.ynu.ac.jp/~karazemi/)土曜日公演2日目。横浜みなとみらい臨港パークでの蒼テント公演。花道に座らされたために色んな意味で身体中が痛んだ公演だったが、つまりはこれがテント劇において共有される特権的肉体、というものなんだろうか。

……という冗談はさて置き、この芝居はとにかく、役者の実力がはっきり理解る劇と思う。台詞、周囲との掛け合い、静と動の切り替え等々。その辺りのバランス感覚に優れた劇、というのは前回公演と同様の感想。そして言うまでもない、というかなんつかだけど、前回に比較しての役者のスケールアップがともかく印象的。海沿い、ヘリと波の音が揺さぶるそのロケーションの反則さも手伝って、文字通り貴重な「体験」でしたよ。お疲れ様でした。