Lost 90's.

『90'S MY LIFE returns』-the pillows が届く。

 http://www.pillows.gr.jp/p/info/contents.html

14年前のピロウズ音源の復刻版。日本一分厚い音楽誌『CAST』でお馴染み笹川氏による愛情たっぷりの解説を読むだけでいきなりおなかいっぱい。

……だけで終わっても藝がないな。サクッと聴くに同じく初期インディーズ音源の『パントマイム』に比べるとクオリティがなかなか高く、メジャー作『WHITE INCARNATION』や『MOON GOLD』に比べると良い意味で荒く蒼い。透明感と繊細さとポピュラリティに満ちた良作。文字通り掘り出し物ですわ。(「ぼくはかけら」が『Penalty Life』のシークレットトラックで流れても全く違和感がなく響いたところにこの盤の曲の質の高さが伺える。)

つか僕にしてみりゃ上田ケンジという天才(類)が山中さわおという天才(友)を呼び一瞬の煌きを魅せた、てそれだけでお手上げ。石田と車谷級に反則な組み合わせ。最も、二度とその音は戻ってこないからこそ、過去の共演は美しいのでありました。