遠い昔のことさ……。

浜崎あゆみ代々木第一体育館

から徒歩3分の会場で行われたライヴいきました。the pillowsSHIBUYA-AX

ピロウズは1年前メガネを壊したブリッツ以来。いやー相変わらずアツイライヴですな。スクデリアは必ずまったりする時間挟んで盛り上がるのだけども、常に直球だからなこやつら。疲れるのなんのて。

というとこなのだけども、客の盛り上がりの質が去年と若干違った気がした。客層弱冠変わったか?前はもっとオトコクサイ(女性が少ない、という意味ではなく)感じだった気がしなくもない。MCで合いの手入れる人間も余りいなかった気する。MCが前回と違いおちゃらけてたてのもあると思うけど……。んー。なんか盛り上がりはしたものの、もっと轟音と緊密な盛り上がりが良かったなぁ。大合唱とか、別に嫌いじゃないんだけども、流石に殆どの曲そうなると辟易するわな。今度ハコ変えて、川崎チッタとか熊谷VOGUEとか試してみようかなぁ。とかちょっと思ったり。……あーオトコクサイライヴ行きたい。

あ、余りライヴ本体について触れてないな。演奏の安定感は抜群で重いリズム隊に重なる轟音ギターにさわおのシャウトに前列のモッシュ、とそれはもぅ充実の内容ではありました。個人的にはも新曲よりもっとまたりな名曲演って欲しかったのだけども。川崎でやったて噂のIce Pick、聴きたかった……そんなでベストアクトは「昇らない太陽」と何時も何時もこう言ってる気するけど「Can you feel !?」で。