Remembering to forget.

そんなこんなでSCUDELIA ELECTROライヴ。渋谷クアトロ隔月3連発ライヴ最終日。第1戦の時期に東京居れるか解らなかったから、という理由で参戦できなかったのが悔やまれる(選曲的に)。まぁまずまずなライヴだった。けど前回がちょっと凄すぎたな。まぁ今回は今回で「MISS」(何で最近事ある度MISSやるんだイシダ、チキショウ)「二人のイエスタディ」「If only I could kiss」「c-love-r」の流れに撃たれてる訳だけども。演奏の質も良かったけど、ただ意外性と曲の連なりという面で前回には適わず……。しかしまぁイシダ、聴く度歌が巧くなってるよな。

まぁ不完全燃焼だったのは終わりが静かの海のEmだったせいかもしれない。メジャーコードで終わってくれた方がやっぱりなんとなくカタルシスは大きい気はする。カヴァーが御馴染みの「苺畑の二人のイエスタディ」しかなかったのもその一因かもしれない。それはそれで涙腺刺激してくれるんだけど。刺激されるだけされて涙流れないて結構苦しいよね。目に染みるだけ染みてさ。あー全くもぅ。泣けもしないのに笑えるはずないじゃんか……。